2016年11月16日水曜日

H28 中学部3年修学旅行

9月7日(水)~9日(金)中学部の修学旅行で東京方面に行ってきました。
初めての東京ということでみんな楽しみ半分、不安半分で出発しました。
どんなことがあったのか、写真でお知らせいたします!!


 
新幹線に乗るのも初めて!?おっかなびっくりでしたが、乗ってみたら楽しかったですね♪

 
3時間の乗車時間も楽しく過ごしました。


 
初日は「東京スカイツリー」見学。東京の町並みがとても小さく見えました。
ソラカラちゃんにも出会えました。一緒に写真撮ってみるカラ~♪楽しく記念写真を撮りました。

お土産コーナーで発見!私もソラカラちゃんになってみるカラ~☆
楽しく見学していると・・・恐怖のガラス床の登場。おそるおそる歩きました。



  
東京スカイツリーは見上げると首が痛くなるほど高かったです。
天気も晴れて記念撮影もバッチリでした!!



 
2日目は、楽しみにしていた「東京ディズニーランド」です。
様々なアトラクションがあってどれに乗ろうか迷ってしまいました。
ジェットコースターに乗ったり、客船でまったりしたりして楽しみました。

 
おいしいお昼に盛大なパレードと、盛り上がった2日目でした。
楽しい思い出をたくさん作ることができた夢の国でした。


 
最終日は浅草で「雷おこしづくり体験」をしました。熱々の雷おこしはとてもおいしかったです。

浅草と言えば「雷門」。大きなちょうちんに驚きました。

 
「常香炉」に「仲見世通り」と浅草を満喫してきました。



気付いてみれば、もう最終日。あっという間の3日間でした。
それぞれがいい思い出を作ることができました。

お土産もたくさん買って無事に岐路につきました。