2016年12月8日木曜日

ふれあい文化祭に行ってきました!


12月2日(金)、花巻市文化会館にて行われた「ふれあい文化祭」へ、小学部・中学部及び高等部の1年生が参加しました。

今年は小学部の高学団が舞台発表に出演しました。
こたままつりでも披露してくれた「花清よっちょれ」を、元気いっぱい踊る姿に、客席から大きな拍手が湧き上がりました。

最初の決めポーズでキリッ!

曲のリズムに合わせて鳴子をならし踊ります。カッコイイ!

ソーラン♪ソーラン♪

うちわもしっかり振っています。太鼓もドンドコドンドコ聞こえます!



「どっこいしょ!やー!」最後の決めポーズ☆拍手喝采!


高学団のみなさんは、こたままつりの後も2週間学校で練習を重ね、本番では見事な舞を見せてくれました。舞台では一人一人がキラキラと輝いていました。

会場ロビーでは、中学部・高等部の作業製品販売も行われました。
(写真が無くて申し訳ありません!)
来場されるお客様に、「いらっしゃいませー!」と元気に挨拶をしてくれました。
心のこもった品物と、すてきな笑顔が、『さすが清風支援の中学部・高等部の先輩だな』と思いました!

当日会場にて児童・生徒に温かいお言葉をかけてくださいました地域の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

来年も素晴らしい発表・販売になりますように…☆