2018年2月21日水曜日

中学部 スノー教室

2月6日(火)から2月15日(木)の期間、学年ごとに2回ずつ、鉛温泉スキー場に行って来ました。
学校の築山でしっかりと練習した成果を実際のゲレンデで試してみました。
天候にも恵まれ・・・? 長い距離をしっかりとスキー板に乗って滑ることができました。
お昼のカレーと豚汁もとてもおいしかった~。  こちらが目的の生徒もいたようですが・・・

けがなく、楽しい時間を過ごし全員がそれぞれの技術向上を図ることができました。

【1学年】
初めてのスキー場に不安もあったようでしたが元気に滑ることができました。


先生! しっかりついてきてよ。


しっかりと体重をスキー板に乗せて。



まっすぐに滑っているかな?


滑っているよりこっちが最高!
おかわりしちゃいました。
 

【2学年】
去年の経験を踏まえて、更に技術力アップを目指しました。

風は爽快。    滑りは必死。


しっかりと顔をあげてスキーに乗れるようになったよ。

プルークボーゲンで自由に滑れた !楽しい!!


昼食を取りながらお互いの滑りについて話し合いました。

【3学年】
中学部最後のスキー教室 かっこいい滑りを目指して頑張りました。

リフトも一人で乗り何度も滑りました。
 

歩く姿もきまってます。 かっこいい~。
 
先に滑っていって良いですか。

食後のジュースもいつも以上に美味しかった。 飲みすぎかな?


学年ごと、スキー教室をしっかりと楽しむことができました。週末には家族と一緒にスキー場に行った生徒もいたようです。
雪国岩手の冬のスポーツを楽しんで経験することができました。


冬季オリンピック(平昌)に負けない熱い滑りに挑戦した生徒たち、全員が金メダルを取ることができました。