2019年11月13日水曜日

遠野中学校・花巻清風支援学校遠野分教室中学部文化祭

 10月27日に文化祭が開催されました。今年度の遠分中は合唱部との合唱コラボから始まり、舞台発表では総合学習で育てたトマトの観察記録の発表とトマトクイズ、午後は合唱コンクールの学年合唱、閉会セレモニーでの全校合唱に参加しました。文化祭の準備期間中は毎朝の舞台発表練習に加えて、合唱練習で下校時間が遅くなることもありましたが、その練習の成果を当日はしっかりと発揮することができました。
合唱部とのコラボで「いにじろ」を歌いました。

「進行」「音響・映像」「AD」の仕事をやりきった3人!
クイズで手を上げてくれた遠中生のところに行き、答えてもらいました。

学年合唱はみんな真剣で身が引き締まりました。
全校合唱では「虹」と校歌を歌いました。総勢370名の歌声は会場中の人に感動を与えました。
なんと!壁新聞コンクールの特別賞をいただきました。
3人で頑張って取り組んだ文化祭でした。いっぱい思い出もできました。来年も頑張るぞ!