2022年10月26日水曜日

高等部 道の駅販売会②

 後期校内実習の一環で、初夏に続き、道の駅はなまき西南にて作業製品販売会を行いました。

道の駅の駅長さんにご挨拶。「本日はよろしくお願いします!」4か月振りの販売です。

各作業班の製品を机に並べて、売り場を作っていきます。「たくさん売れると良いな…」

この日のために、POPやポスターも仕上げて準備を進めて来ました。

販売当日は、天気にも恵まれて、売り場の雰囲気も一層活発になりました。「頑張るぞ!」

「いらっしゃいませ!」接客も、前期より見違えるように声が出て、お客様とも会話が弾みました。

岩手日日新聞さんの取材が来て、当日の販売の様子を掲載いただきました。ご来場の皆様、本当にありがとうございました!