2023年11月8日水曜日

北上みなみ分教室中学部 文化祭

10月21日(土)南中学校と合同の文化祭が行われました。
【ステージ発表】「あい南プロジェクト」の取り組み、南中1~3年生との交流及び共同学習の様子を発表しました。

【学年合唱】南中生の真剣な姿を見本にして、迫力ある合唱を一緒に作り上げることができました。

【あい南作品展示】美術「わたしのこころ」、国語「修学旅行川柳」等。たくさんの方に見ていただきました。

交流及び共同学習で取り組んだ「スウェーデン刺繍」「書写」は、南中2年生教室に一緒に展示しました。

【壁新聞】陸前高田市への校外学習で震災について学んだことをまとめ、南中の学級新聞と一緒に掲示しました。

【展示見学】iPadで気に入った作品を写真に収めながら、南中各教室を回って見学しました。