2018年1月23日火曜日

北上みなみ分教室小・中学部 お楽しみ会

 12月22日(金)に北上みなみ分教室小学部と中学部が一緒にお楽しみ会をしました。

 お楽しみ会では、調理活動としてケーキのデコレーションをしました。

 初めに中学部の生徒が作り方を説明しました。
 
ケーキの作り方を説明します。
その後、それぞれが好きなトッピングやクリームでケーキにデコレーションをしました。
白い生クリームをトッピング

みんなで楽しく調理
 
どんなケーキができるかな?

 ケーキができあがったら、みんなで会食をしました。
自分で作ったケーキはおいしいね。

みんなで食べると楽しいね。

 会食の後は、中学部の生徒が音楽の学習で練習した「きよしこの夜」のハンドベル演奏を披露しました。
 それを聞いて小学部の児童はハンドベルをしたい気持ちになり、中学部の生徒と一緒に「ドレミの歌」を楽しく演奏しました。
「きよしこの夜」のハンドベル演奏