2020年7月1日水曜日

小学部6年生校外学習

 さわやかな青空のもと、6年生7名で花巻市総合体育館へ校外学習に行きました。
 今回の学習テーマは「なかよしミッションをクリアしよう!」。まずは、外で凧あげに挑戦。凧あげにちょうどよい風が吹いていて、ぐんぐん凧があがっていきました。次は、屋内でダンスや風船バレー。声を掛け合ったり、みんなで力を合わせたりして、時間いっぱい楽しみました。最後は自動販売機でミッションクリアのお祝いにジュースを買いました。
 終始笑顔が絶えなかった6年生。ますます絆を深めた記念に、今度はお揃いの「なかよしバッチ」を作ることにしました!

風が凧をぐいぐい引っ張るよ。私も負けずに糸を引くよ。
 
 
 
大空に凧があがったよ。高いなあ。
 
みんなでダンス。楽しいなあ。

 
次のミッションは風船バレー。
相手コートめがけて力強く打ち返すぞ。
ますます絆を深めた6年生 全員集合!