2020年8月27日木曜日

寄宿舎 夏の行事

      今年度、寄宿舎では星まつりが中止になりましたが、各棟では夏にちなんだ行事が行われ子どもたちは積極的に準備にも取り組みながら楽しんで参加していました。
誕生会では、生徒たちが進行しながら楽しくお祝いをしました。(あおば棟)

たこ焼き作りもとても盛り上がりました。(なんと、具材に意外なモノが・・・!?)
(あおば棟)

夏と言えばすいか割り。誘導も上手で見事命中しました!外で食べるすいかも格別でした。
(ひまわり棟)

七夕会に向けてみんなで笹飾りや装飾作りを協力し合いました。
七夕会当日には練習したダンスを披露して大いに盛り上がりました。(すずらん棟)