2020年8月5日水曜日

小学部高学団親子レク

 7月9日(木)高学団親子レクが行われました。
 第1部は、親子で七夕の短冊書き。「家族と一緒におでかけしたい」や「やきにくが食べたい」などの願いごとをおうちの人と一緒に短冊に書きました。一人ずつ前に出て発表した後、自分の笹飾りにつるしました。
 第2部は、七夕音楽会。「さんぽ」の曲に合わせて元気にダンスをしたり、「ミッキーマウスマーチ」の楽しい合奏、「たなばたさま」の歌などを発表したりしました。
 この日に向けて、七夕飾りを作ったり、音楽の時間に練習を積み重ねたりしてきました。この成果を素敵に装飾された会場の中でおうちの人にみてもらい、みんな笑顔いっぱいの会となりました。




お母さんと相談しながら短冊を書きました。

みんなの前で願いごとを発表しました。

自分の笹飾りに短冊をかけました。

「ぼくの願いごとかなうといいなあ。」


タイミングよく「トーン」

元気にレッツダンス!