2020年10月28日水曜日

遠野小学校・花巻清風支援学校遠野分教室小学部 学習発表会

 10月17日(土)、遠野市民センターで学習発表会がありました。 開会の言葉を1年生が遠野小学校のお友達と一緒に行いました。 

今年の遠野分教室小学部のテーマは「ひびけ ぼくらのえーる!」です。 
“自分たちへのえーる”   “観に来てくれたたくさんの人たちへのえーる” の思いを込めて発表しました。 
はじめに楽器グループの発表です。
「かえるのうた」を鍵盤ハーモニカやレインスティック、ギロなどで演奏します。



次は、ダンスグループです。
「わらおう」の曲に合わせてスカーフをもって踊ります。 曲の名前にぴったりな笑顔素敵な5名でした!



 最後は全員で「星影のエール」を踊りました。歌や振り付けもばっちり! 最後の「ひびけ ぼくらのえーる!」まで大きな声で言うことができました。



 100点満点の学習発表会でした!