2021年3月18日木曜日

高等部3年学年 テーブルマナー講座


2月
8日(月)のセンスアップ教室で、外部講師をお招きして男子はネクタイの締め方、女子は化粧の仕方を学びました。その学習を承けて、2月17日(水)に男子はネクタイを締め女子は薄化粧をし、ホテル花城でテーブルマナー講習を受けてきました。少し大人に近づいた面持ちで、緊張しながらもフォークとナイフを使って美味しいコース料理をいただいてきました。

自分でネクタイの柄を選びました。
「ネクタイを結ぶのは、難しいなぁ・・・」

アイシャドーやチークの好きな色を選んで…。

「かわいくなりたい!」


スープは啜る音を立てないようにね。

ナイフとフォークを両手に持って。

和食のお箸とは、ちょっと違うね。