2022年9月28日水曜日

中学部2年生 宿泊学習

 9月13日(火)~14日(水)に、中学部2年生は、雫石・盛岡方面へ宿泊学習に行ってきました。

小岩井農場では、「つめつめ羊」の制作をしました。カラフルに染められた羊毛を選び、丸めたものをどんどん詰めていきます。
小岩井農場といえば、やはり乳製品。事前学習からみんなが食べたいと思っていたジェラートをいただきました。
サンセール盛岡での夕食です。大好きなメニューばかりで、おいしく完食しました。

部屋での様子です。しおりにお土産代に使った金額を記入し、計算して合っているかまとめています。
盛岡市子ども科学館では、体験型展示物が多く、科学の不思議を体験することができました。人気のメカトロンはボタンを押すと近づいてジャンケンやダンスをしてくれます。

ホテルメトロポリタン内にある「JUEN」での食事の様子です。本格中華のふわトロの天津飯と杏仁豆腐をいただきました。