2022年9月15日木曜日

本校 中学部3年生 修学旅行

 9月7日(水)~9日(金)に、中学部3年生は青森県へ修学旅行に行ってきました。三日間とも天候に恵まれ、友達と一緒にたくさんの思い出を作ってきました。

十和田湖の遊覧船に乗りました。「船がこわ~い」と話していた友達も、大きな遊覧船だったので、安心して楽しめました。
十和田市現代美術館に行きました。触れることができる作品もあり、芸術作品を身近に感じながら鑑賞を楽しみました。
浅虫水族館に行きました。イルカショーの迫力に大興奮!
アスパムでは、デザートを食べたり、家族へのお土産を購入しました。
八甲田ロープウェーに乗りました。天気が良かったため、陸奥湾や下北半島まできれい見れました。山頂駅の展望台での一枚です。
津軽藩ねぷた村では、木地だるまの制作体験を行いました。高等部への合格を祈願する個性豊かなだるまが完成しました。