2017年10月10日火曜日

小学部低学団 校外学習



小学部低学団では、9月27日(水)に校外学習で広域公園に行きました。
上級生や先生方に見送られながら、大好きなスクールバスに乗って出発です!

車内での出発式 元気に「いってきます!」


久しぶりのバスにドキドキ
 
バスに揺られること20分、いよいよ広域公園に到着です!
休憩ポイントに向かいます。
 
約束の「友達や先生と一緒に歩く、遊ぶ」を守ることができました。
 
学校での事前学習では、滑り台やブランコなどの遊具の写真を見て、
「これで遊びたい!」「あれで遊びたい!」と心待ちにしてきました。
天気にも恵まれ、広場で時間いっぱい遊んできました!
 
 
何回も滑ったいろいろな滑り台♪
 
ロープのネットの上でゆらゆら~♪ 
 
 鯉にエサをあげました♪
 
今度来たときには、このジュースで決まり♪
 
友達や先生とたくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当の時間です。
レジャーシートを敷き、ピクニック気分でいただきました。
 
お母さんのご飯はやっぱりおいしいな~
 
低学団の8人全員がそろった、笑顔いっぱいの校外学習となりました!
次回の11月の校外学習に向け、学校での学習に取り組んでいきます。