2017年11月7日火曜日

北上南中学校・北上みなみ分教室中学部「文化祭」

 10月21日(土)に南中学校の文化祭に参加しました。文化祭では、南中1学年の生徒とステージで「花巻清風支援学校の校歌」と「Song Is My Soul」を歌いました。また、美術や生活単元学習、作業学習の時間に制作した作品をホールに展示しました。
開祭式では、全校生徒による共同制作「モザイクアート」が披露されました。
分教室の生徒もこの共同制作に参加しました。
向かって右上の絵は、5月に行われた体育祭での入場行進の様子です。
 
南中1学年の合唱です。
花巻清風支援学校の校歌が体育館いっぱいに響き渡りました。
すてきな合唱でした!!
 
分教室の展示コーナーです。
たくさんの方々に見ていただきました。

文化祭後の連休明けに、みんなで協力して撤去作業をしました。