2020年12月3日木曜日

遠野分教室小学部3・4・5年生 校外学習

  11月17日(火)、遠野市民プールと柏木平レイクリゾートに行ってきました。

スクールバスに乗って行った場所は、遠野市民プール!

今年の夏はプールに入ることができなかったので、今年初のプールに大興奮でした。




プールで思いっきり楽しんだ後は、柏木平レイクリゾートへ!

たくさん泳いだ後は、オープンテラスでジンギスカン。美味しいお肉をお腹いっぱい食べて元気モリモリになった6人でした。

昼食の後に、広い敷地内を散策しました。天候にも恵まれ、薄暗いトンネルを通ったり、ブランコに乗ったりして楽しみました。

 遠野市民プールの方や柏木平レイクリゾートの方、バスの運転手さんへのお礼の挨拶などの係の仕事もばっちりでした。事前学習のときから楽しみにしていた校外学習、楽しい思い出がたくさんできました。