2021年10月5日火曜日

前期終業式(中学部)の様子

  10月1日(金)、前期終業式が行われました。感染症対策として学部毎の実施となりました。校長先生のお話を聞いたあと、各学部の代表が前期に頑張ったことの発表を行いました。

 また、終業式の終了後には、創立50周年を記念した横断幕のお披露目も行われました。

「充実した毎日を過ごすことができるように、目標を決めて自分の描く『なりたい姿』をこれからも目指しましょう。」という校長先生のお話がありました。

「ぼくは、名前のなぞり書きをがんばりました。」

「ぼくは、輪ゴムや洗濯ばさみを使うことを頑張り、絞り染めを作りました。」

「わたしは、運動会ではディスタンスリレー、校外学習では宮沢賢治の『星めぐりの歌』に出てくる星座を調べることをがんばりました。」

本校は、令和4年に創立50周年を迎えます。