2021年10月20日水曜日

小学部6学年 修学旅行(盛岡方面)

  10月7日(木)、小学部6年生4名で盛岡方面に修学旅行に行ってきました。岩手県立美術館では、日光写真作りを楽しんだり、ウォークラリーでいろいろな作品に触れたりすることができました。
 美術館でたくさん歩いたあとは、お昼ごはんです。お肉や魚、果物などホテルでのおいしいご飯に大満足でした。
 そして、矢巾パーキングエリアでは、おみやげの買い物です。自分やおうちの方に何を買うか悩みましたが、上手に買い物をすることができました。
 勉強したことを生かして活動することができ、友達とたくさん思い出を作ることができた修学旅行となりました。
日光写真。どんな模様にしようかな。

お気に入りの花火の絵

みんなで食べるとおいしいね!

おみやげ、どれにしようかな。

ろうかには光る絵!

楽しかったね、修学旅行