2021年10月28日木曜日

遠野分教室小学部 学習発表会

  1016日(土)、遠野市立遠野小学校と合同の学習発表会が行われました。「おおきくなったら なんになる?」をテーマに体育や音楽のグループに分かれて〝できるようになったこと〟を発表し、最後には全員で「青い空に絵をかこう」を手話で披露しました。      たくさんの手拍子と拍手をもらい、大成功の学習発表会となりました。

はじめは、仕事を紹介するナレーションからスタートです!どきどき・・・

体育グループは、体育で学習した「かかしのポーズ」「蛙跳び」などを発表しました。

体育グループ、最後は「ボール運動」です!

音楽グループの1曲目は「大きなうた」です。シンバル、締太鼓、手話で発表しました!

2曲目は、「虫の声」です。1人で5つの楽器に挑戦!きれいな虫の音を響かせてくれました。

最後は全員で「青い空に絵をかこう」!「エイヤー!」のかけ声ばっちりでした!!