2022年7月6日水曜日

中学部3年生 校外学習

  7月1日(金)、盛岡へ校外学習に行ってきました。

 新幹線に乗ったり、ラウンドワンで体を動かしたり、レストランで食事をしたり、いろんな体験ができました。

校外学習のしおりで手順を確認しながら、自動券売機を使って切符の購入を行いました。

切符を自動改札機に入れるのも、ちょっとドキドキ。でも上手にできました。

新花巻~盛岡間の新幹線乗車。あっという間でしたが、景色を楽しんだりしました。

盛岡駅到着後には、自動販売機で飲み物を購入。自分の好きなものを購入しました。

ラウンドワンでは、スポッチャで体をたくさん動かしました。

昼食は、アイーナにある杜のカフェで食事をしました。レストランの雰囲気を楽しみつつ、美味しいハンバーグのランチプレートをいただきました。