2022年7月6日水曜日

中学部1年生 校外学習

 6月29日に遠野方面に校外学習に行きました。

スクールバスに乗り、「こども本の森遠野」に到着しました。館長さんから説明を聞いているところです。

本の多さにみんなびっくりしていました。その中から、好きな本を手に取り、読みました。

「こども本の森遠野」から「あえりあ遠野」まで2グループに分かれてウォークラリー開始!

暑い中でしたが、頑張って歩きました。ミッションで指示された撮影場所に到着したところです。

「あえりあ遠野」では美味しいお弁当を食べました。唐揚げとみそ汁が生徒たちに好評でした。

学校で解散式をしました。楽しい思い出がたくさんできました。