2023年10月20日金曜日

小学部5年生 宿泊学習

 10月12日(木)・13日(金)花巻と紫波方面へ宿泊学習に行ってきました。サンドブラスト体験や図書館での読み聞かせ、企画展の見学など内容盛りだくさんでしたが、5年生全員そろって元気に行ってくることができました。



グラス作りで型ぬきしたシートを貼り付けました。とても集中しています!

司書さんから「日ごろから本に親しんでいるのですね」と褒められました。

ホテルでほっと一息、楽しく過ごせました。

朝の「Eテレ」に夢中の男子チームです。

かがくいひろしの世界展。
大画面でのだるまさんの動画は子どもたちに好評でした。

図工で製作した「わたしのすきなもの」の展示も見てきました。