6月18日(木)に北上市の農業科学博物館と花巻市の金婚亭に行ってきました。
![]() |
| 元気に「よろしくお願いします。」と挨拶できました。 |
![]() |
| 農業科学博物館では、歴史ある農機具を近くで見ることができました。 |
![]() |
| スタンプラリーを行いながら、仲間と一緒に博物館内を見学しました。 |
![]() |
| 金婚亭で昼食をいただきました。 |
6月1日(月)~9日(火)の7日間、前期校内実習を行いました。
![]() |
| 「油すいとるゾー」づくりでは、ラミネートはがし、紙ちぎり、ミキサー掛けなど、3つのグループに分かれて取り組みました。 |
![]() |
| 午後の作業は、新聞エコバッグづくりです。新聞紙を折ってラベルを貼り、取っ手を付けて完成させます。 |