2017年5月12日金曜日

中学部3学年校外学習

4月28日(金) バスと電車を乗り継いで盛岡南イオンに行き、買い物学習をしました。
修学旅行に向けて靴下等を自分で選び、買うことができました。
昼食はフードコートでそれぞれが好きな食べ物を注文しました。
友達との楽しい時間を過ごしました。
事前学習で電車の発車時刻や運賃を調べました。
切符を間違わずに買うことができました。
「どれにしようかな・・小遣い足りるかなぁ・・」
 

お釣りとレシートを忘れずに受け取りました。
ハンバーガー!ラーメン!オムライス!アイス!
「おいしい!」
待ちに待った昼食でした。
マナーを守りバスや電車に乗ることができました。