2017年5月29日月曜日

平成29年度北上南中学校「体育祭」

5月20日(土)、雲一つ無い晴天の中、北上市立南中学校のグラウンドで「体育祭」が行われました。北上みなみ分教室の生徒3名は、「青軍(せいぐん)」に所属し、徒競走や綱引き、応援を頑張りました。
本番に向けて、毎日行進の練習に取り組みました。

エール交換です。どの軍も頑張れ!!

学年別の徒競走です。100mを全力で駆け抜けました!

「北み分中」の陣地には、生徒3名が協力して作った旗を立てました。

軍対抗の綱引きです。北み分中の3名、全力で綱を引きました!!

昼食は家族と一緒に食べました。おいしかったですね!!

閉祭式の後、軍ごとに解団式が行われました。

最後は青軍全員、笑顔で記念撮影です。

来年の体育祭も頑張るぞ!!