2017年5月9日火曜日

中学部2学年 校外学習

4月26日(水)に盛岡に行って来ました。

来年度の修学旅行に向け、新幹線に乗る経験をしました。
初めて新幹線に乗る生徒も多くいました。座席から車内を見回したり、窓の外を眺めたりとそれぞれが楽しみながら新幹線での時間を過ごしました。
北上駅発→盛岡駅着の
はやて111号に乗車!
「新幹線は早いね。」


ラウンドワン盛岡でスポッチャをしました。
3グループに分かれて活動しました。
「レッドファイヤーグループ」はバブルサッカー、テニス、バッティングをしました。
「チームパピヨン」はローラースケート。
「カラオケ!グループ」はカラオケを楽しみました。
入り口で記念撮影!!
「2球打ったよ。」
2人で仲良く歌いました♪


昼食はメトロポリタン盛岡でとりました。
Aランチ(ねぎチャーシュースープめん)とBランチ(チャーシューあんかけ焼きそば)から選びました。
いっぱい動いてお腹がすいていたようでみんなあっという間に完食でした。
ラーメンおいしい(^o^)