2021年12月1日水曜日

中学部2学年 宿泊学習

  11月25~26日の一泊二日で盛岡・雫石方面への宿泊学習を行いました。プラネタリウム鑑賞、お土産購入、温泉宿への宿泊など、ワクワクが止まらない二日間となりました。

盛岡市子ども科学館では、プラネタリウム鑑賞をしました。今の季節に見える星座について解説していただきました。
雫石道の駅「あねっこ」では、家族へのお土産を購入しました。家族のみんなで食べられそうなお菓子などを探しました。
長栄館の部屋で、ゆっくりと過ごしました。雪が降ったので、幻想的な景色を楽しめました。
長栄館では、温泉宿ならではの豪華な夕食!おいしくいただきました。
盛岡中央消防署では、いろいろな防災に関する体験を行いました。写真は、119番通報体験の様子です。
エコレストラン「あいのの」では、食事をした後に、働いている方々へ質問をしました。