2021年12月22日水曜日

中学部第3学年 修学旅行

  12月8日から2泊3日で、「みんなで行くべ おいしい 楽しい 冬の青森さ!」というテーマで、修学旅行に行きました。天候にも恵まれ、青森の文化や食を満喫してきました。中学部最後の最高の思い出を作ることができました。

「津軽藩 ねぷた村」津軽三味線の生演奏、お囃子に合わせて太鼓をたたく体験をしました。
「ねぶたの家 ワ・ラッセ」「ラッセラ ラッセラ」のかけ声に合わせて、ハネト体験をしました。
「浅虫水族館」イルカと一緒にダンス、ダイナミックなパフォーマンスに大興奮でした。
「三沢航空科学館」大きな飛行機を間近で見たり、「空気の科学」を学んだりしました。
「十和田市現代美術館」様々な美術作品にみんな興味津々で、たくさん写真を撮りました。
友達と過ごした2泊3日の旅で、おいしく楽しい最高の思い出ができました♪