2023年3月8日水曜日

北上みなみ分教室中学部 各教科の学習の様子

 今年度もまとめの時期となりました。何に対しても「やってみたい!」「できるようになりたい!」という気持ちが強く、前向きに取り組んでいるあい南の4人です。最近の各教科の学習の様子から、いくつか紹介します。

国語「ねぼうしたねこ」。内容を読み取り、登場人物の気持ちを考えながら音読しました。

ワークシートに、課題のふりかえりや、今日の学習でできたこと、感想を記入します。

美術「色のかいだんをつくろう」。色の3要素から「明度」に着目して、好きな色でグラデーションを作りました。

数学「重さを比べよう」。てんびんで、2つのものの重さを1円玉いくつ分かで比較しました。

体育「器械運動(マット運動)」。へそを見て回ることを意識して、前転!

iPadの遅延再生アプリを使って、自分の体の動きを確認しながら練習しました。