2023年3月23日木曜日

本校 お別れの会・卒業式

  3月14日(火)、卒業生とのお別れ会を行いました。卒業式当日に在校生は参加できないので、思いを伝えたり、手づくりコサージュの贈呈をしたりすることができました。

 3月16日(木)、小学部6名、中学部11名、高等部15名、合計32名の児童生徒が卒業の日を迎えました。それぞれの学部で過ごした思い出を胸に卒業証書をいただきました。

お別れの会の「おくることば」では先輩との思い出と、これからを応援する気持ちを伝えることができました。
お別れの会は、児童生徒が司会進行などの役割を担いました。緊張しながらも役割を果たすことができました。
家族に見守まれ、卒業証書をいただきました。
堂々とした態度と所作で卒業証書をいただきました。
学校に登校するのも今日が最後。しっかりと卒業証書をいただくことができました。