2023年7月5日水曜日

遠野分教室小学部 2年生校外学習

 6月27日(火)に遠野分教室小学部2年生の校外学習がありました。電車や路線バスを利用して、花巻市の「おもちゃ美術館」に行きました。電車の中ではマナーを守って行動でき、はじめての路線バスでは、バスの乗り方や降り方などを体験することができました。その後は、おもちゃ美術館でたくさん遊んで、マルカン大食堂でおいしいお昼ご飯を食べました。

はじめての路線バス。券を取るのもドキドキしました。

バスを降りる時にボタンを一人で押すことができました!

おもちゃ美術館では仲良くままごと。おもちゃの包丁やお鍋でお料理をしましたよ。

「おもちゃ美術館最高!」たくさんのおもちゃで楽しみました。

大好きなラーメン☆みんなで手を合わせて「いただきます!」

2年生みんなで記念撮影。「校外学習、楽しかったね♪」