2023年7月5日水曜日

遠野分教室小学部 修学旅行

 6月15日(木)、16日(金)、修学旅行へ行ってきました。初めて見るものや体験することに驚き、感嘆の声を挙げる様子や、事前学習で考えていたことを実際に経験して達成感を味わったり、イメージとの違いに戸惑ったりする様子が見られました。前向きに楽しもうとする気持ちをもち、貴重な経験を積むことができました。

猊鼻渓の舟下り。「魚がいるぞ!餌をまこう!」

えさし藤原の郷で、侍になりきり遊び。「かくごしろ!」「まけるものか!」

宿泊は網張温泉へ。夕食はいろり鍋で焼く肉が登場。思い出に残るほどおいしかったそう。

盛岡東家でわんこそばに挑戦。100杯食べるぞと意気込んで、結果は、、、?!

伝統工芸のこけし作り。筆が走り、才能あふれる作品が出来上がりました。

ラウンドワンにて、ビリヤード体験。だんだん球に当たるようになってきた、かな?