2023年7月25日火曜日

高等部1学年 宿泊学習

 7月13、14日の1泊2日で、陸前高田・大船渡方面へ行ってきました。

前日までの雨が止み、絶好の出発となりました。
舎の先生や先輩方も見送ってくれました。

陸前高田市の津波伝承館では、3.11で壊れた気仙大橋や消防車の展示を見て、津波の怖さを改めて感じました。

昼食はワタミオーガニックランドでバーベキューを楽しみました。

食後に種アートを行い、全員ではがきに素敵な作品を作ってきました。校内に展示しています。

陸前高田市博物館を巡り、大船渡温泉ホテルに到着。絶景の温泉に浸かり、豪華な食事を楽しみました。

二日目は大船渡キャッセン周辺をグループ学習し、昼食を楽しんで無事に帰校しました。大変有意義な1泊2日でした。