2024年6月14日金曜日

遠野分教室中学部 前期校内実習

 6月3日~7日にかけて、前期校内実習を行いました。1年生は初めての実習作業でしたが、最終日まで時間いっぱい取り組むことができました。

遠野市福祉センターで、室内履きのスリッパの拭き掃除をしました。
遠野中学校の体育館の下足棚も、砂ぼこりがたくさん。一つ一つ丁寧に拭きました。

福祉センターの畑で、畑から出てきた石を運んで取り除きました。
隣接するソフトバンク遠野店の駐車場では、草とり作業を行いました。
午後は、新聞紙でエコバッグ作りに取り組みました。最終日までに、40個完成しました。
中学校の会議室では物を全部除け、椅子とテーブル拭き、掃き掃除、窓ふき等を行いました。