2018年2月26日月曜日

小学部6年生 お楽しみ給食

 2月22日(木)「小学部6年生 お楽しみ給食」を実施しました。
献立は学級ごとに相談して決めてもらいました。


6年1組

6年2組

6年すみれ3組
しょうが焼きや肉野菜炒め、さばの味噌煮などの食品カードもありましたが、ハンバーグが圧倒的な人気でした。「手ごねハンバーグがいいな~」と1組さん。



小学部6年生 お楽しみ給食
・麦ごはん ・豚汁 ・ハンバーグ ・ポテトサラダ
・ブロッコリーのおかか和え ・ポテトサラダ ・みかんゼリー ・牛乳
 できるだけ希望に沿った形で給食を実施しました。 
ハンバーグは調理員さんの愛情がたっぷり入った手づくりハンバーグです。


「おいしいです」
「今度は炊き込みごはんを作ってください」

「ハンバーグもおいしいけど、僕はポテトサラダが一番!」
 
大きなお口でハンバーグをパクり
食後の後片付けにも力が入ります。
テーブルふきふき、ふきふき
 6年生はもうすぐ中学部の仲間入りです。
たくさん食べて、心も体もさらに大きく成長することを期待しています。