2018年12月18日火曜日

北上みなみ分教室 校旗等贈呈式

12月6日(木)、北上みなみ分教室のみなキラとあい南で校旗等贈呈式が行われました。
みなキラ・あい南の教育活動に少しでも役立ててほしいと、北上市出身の北山和子さんより
学校が希望する物品を寄贈していただきました。


みなキラ(小学部)では校旗とあわせて、高さの低いホワイトボード2台とパズルや英語の本を寄贈していただきました。
贈呈式では、北山さんや校長先生のお話をみんなしっかり聞いていました。
みなキラを代表して、6年生の児童がお礼のカードを手渡し、最後にみんなで記念写真を撮りました。
北山さんのお話をしっかり聞いていました。
「ありがとうございました」と言って渡すことができました。
いい顔で記念撮影です。

あい南(中学部)では校旗とあわせて、キューブカホン、ザイロホーン、メタルホーンを寄贈していただきました。
代表の生徒がお礼の言葉を述べて、みんなで作った作業製品をプレゼントしました。
最後に、感謝の気持ちを込めて、寄贈していただいた楽器を使って「カノン」「ジングルベル」を演奏しました。

「校旗は、入学式や卒業式で使いたいと思います」
「作業製品です。受け取ってください」
練習の成果を発揮し、伴奏に合わせて上手に演奏できました。
校旗とたくさん楽器、ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。
北山さん、ありがとうございました。