2020年3月4日水曜日

遠野分教室小学部「6年生を送る会」

2月28日(金)に6年生を送る会がありました。
まずは1~4年生で会場の飾り付け。
この日のために、各学年で準備を進めてきました。
 
会場の準備ができたら、入場係が6年生を迎えに行きます。
   「準備ができました!きてください♪」      入場のエスコート☆
はじめの言葉で6送会のスタートです!

 
 在校生代表の言葉。
緊張しながらも、最後まで言うことができました。
 
ゲームでは、巨大ジェンガやカード取りゲーム、おしゃもじゲームをしました。
    「ここが取れそうだぞ」         「ゆらさないように、そーっと・・」

               「ゆっくり!でも急いで!!」
 
次はプレゼント
まずは在校生から
「皆でテープカッターを作りました。使ってください。」   
 次は6年生から
「何が出るかな?」
ジャーン!!
          誕生会用ケーキと校訓のステキなプレゼントをもらいました。
 
 プレゼントの後はダンスで盛り上がりました。
 
楽しく盛り上がった会を、終わりの言葉で閉めます。
「これで終わります」
休校のため予定よりも早く行う事になり、ぶっつけ本番の6送会でしたが
送る方も送られる方も盛り上がり、楽しい会となりました。
6年生の皆さん、卒業おめでとうございます♪