2020年10月5日月曜日

小学部6年生修学旅行

 9月9日(水)、10日(木)は宮古、大槌、釜石、遠野方面への修学旅行でした。事前学習では、見学先のミッションをしっかり学び、当日はお天気に恵まれ、全員参加でいざ出発。まずは宮古の浄土ヶ浜へ。


浄土ヶ浜のミッションである、「うみねこにえさをあげよう」は、うみねこを追いかけたり、おそるおそる近づいたりしながらも全員クリア!



次の見学先である水産科学館でのミッション「いしだいを探して色をぬろう」は、「おいしそうだね」と魚を見たり、大きい「とど」の剥製と記念撮影したりしながらも、いしだいを探してしおりのいしだいに色を塗って、全員ミッションクリア!


次の見学先は「丸徳」さん。ミッションは「おいしいちくわを焼こう」です。スタッフの方に丁寧に教えていただきながら、とってもおいしいちくわを焼いて食べることができました。



2日目もお天気に恵まれ、ホテルからの景色は最高でした。本日のミッションは「釜石大観音でソフトクリームを食べよう」でした。胎内めぐりをしたあとのソフトクリームは格別でしたね。そして、修学旅行最後のミッションは「とおの物語の館でかっぱを探そう」です。



訪問教育の友達も合流して6年生全員集合!全員でかっぱを見つけることができました。たくさんの思い出ができました。