2021年9月30日木曜日

遠野分教室小学部2・3年生 校外学習

  9月1日(水)、遠野分教室小学部2・3年生の校外学習がありました。内容は、「民話の道ウォークラリー」です。遠野駅から遠野市立図書館までの道で、民話の主人公の石像探しを行いました。いろいろな物語の主人公を見つけたり、友達と仲良く歩いたり、楽しい校外学習となりました。

校外学習へ出発!!今日のお外は、気持ちがいいなー♪

遠野物語に出てくる「かっぱ」みーつけたっ!!

次のチェックポイントはどこかなー?しっかりと地図を確認します!!

みんなが好きな「ももたろう」あれっ?ももたろうは?桃のまま?

「おやゆびひめ」靴下履いてなーい!みんなでコチョコチョしちゃおーっと♪

「あかずきん」発見!!おおかみさん、怖かったよねー。ヨシヨシ。