2021年12月6日月曜日

遠野分教室小学部 校外学習

  11月17日(水)、分教室校外学習でおもちゃ美術館と東和温泉に行ってきました。おもちゃ美術館では2つのグループに分かれて、友達と一緒に木で作られた素敵なおもちゃで思いっきり遊びました。東和温泉では美味しいお弁当とソフトクリームを食べました。たくさん楽しんだだけでなく、係の仕事や施設の方へのあいさつもばっちりの校外学習でした。

木の野菜を持ってはい、チーズ!

「10段ソフトクリームのつみき」に挑戦しました。分教室最高記録は30段でした!

「ひっつきむしのもり」にはたくさんの虫が!こんなところにも虫が…

何点にはいるかな…?

美味しいお弁当を食べました。

デザートにはソフトクリームも!