2022年12月27日火曜日

遠野分教室中学部 クリスマスミニコンサート

  12月20日(火)に保護者を招待してクリスマスミニコンサートを行いました。今回は「スマイルをとどけよう~みんなにありがとう~」をテーマに掲げ、この曲をやりたい!ピアノを弾きたい!と意見を出し合いながら準備に取り組んできました。本番は緊張した姿も見られましたが練習してきたことを十分に発揮することができました!

みんな大好きな「ツバメ」のダンス。
楽しそうに踊っています。

「きよしこのよる」をピアノに合わせてトーンチャイムで合奏しました。

「そりすべり」の曲に合わせて楽器の演奏。
自分たちで作った楽譜を見て上手に演奏しています。

「365日の紙飛行機」を手話で歌いました。
ピアノ演奏にも挑戦!

ミニツリーを作って飾りました!

コンサート大成功!楽しかった~!