2023年12月21日木曜日

北上みなみ分教室中学部 後期校内実習

 11月6日()17()、南中学校販売会に向けた「紙工班」の製品づくりのほか、「クリーン班」での下駄箱掃除、佐藤組との木工作業、とばせ園での農作業に取り組みました。


  

【ミキサーがけ】手早く紙を出し入れし、2台を交互に使って回しました。



【袋づめ】きれいに仕上がるように、隅まで丁寧に詰めることを意識しました。

                             
【計量】スケールやバネばかりを使って15gを量りました。

                                

南中学校、あい南、生徒職員合わせて700人分の下駄箱をきれいにしました。


製品販売会では、保護者のみなさん、当日来校したお客様に、たくさんお買い上げいただきました。


報告会では、実習の様子をVTRで紹介し、生徒一人ひとりが目標と振り返りを発表しました。