2017年1月30日月曜日

小学部低学団 筆であそぼう!

冬休み明けの生活単元学習は「筆であそぼう!」という単元に取り組みました。
墨汁を使って半紙に文字や絵を表現したり、
カラー墨汁を使ってコットンバックに模様をつけたりして
すてきな作品に仕上がりました。
 
活動の様子をご覧ください。
 
 
<書き初め>
筆や指を使って書いたよ! 題名は「ぴょんぴょん」

大きな筆で書いたよ! 題名は「びゅんびゅん」

長い線を書くのがおもしろかったよ。

とても真剣な表情で、集中して書きました。

短い線をたくさん書いたよ。正座も上手にできました。
墨で書くのは難しいぞ!!

みんな集中して取り組んでいます。
 
 <バッグづくり>
きれいな模様でしょ!

スポンジ筆を使って模様をつけたよ!

かわいいバッグが出来上がり!!
 
 
制作活動が大好きな低学団の児童は
とても意欲的に作品づくりに取り組んでいました。
 
作品は教室前に掲示しています。
本校にお越しの際は、どうぞご覧ください。