2018年5月30日水曜日

遠野分教室小学部 大運動会

 遠野小学校と遠野分教室合同の「大運動会」は、雨のため1日順延して5月20日(日)に行われました。
 毎日ダンスや徒競走の練習に励んできた子どもたちは、この日をとても楽しみに待っていました。
 そして前日の雨がうそのように、運動会当日は晴天に恵まれ、運動会が始まりました。



堂々とした入場行進です。
 
1年生による開会の言葉。
元気よく開会宣言をしました。
 
「フレーフレー赤組!」 全力で応援します!
 
 
 かわいい衣装を着けてダンス。 


 
 分教室の競技は、「花清だョ!全員集合!!」です。
分教室の子どもたちがドリフのメンバーに仮装して様々な課題に挑戦します。
    まずは衣装に早着替え!          ブロック渡りやジグザグ走に挑戦!

坂下校長先生(遠野小学校)と遠藤校長先生が
ゴールで待っていてくれました!


 
最後は全員でダンス。
「みなさんまた来年~!」
 
 
その他、各学年ごとの徒競走やチャンスレースも行われました。
たくさんのお客さんの前で練習の成果を十分に発揮することができ、とても楽しい運動会となりました!