2018年9月12日水曜日

9月7日 給食試食会

 9月7日(金)小学部1・4年生、中学部1年生、高等部1年生の保護者を対象に給食試食会を行いました。

<給食試食会献立>
・いわてまるごとごはん ・みそ汁 ・さばの照り焼き
・すき昆布の煮物 ・お浸し ・りんご ・牛乳


 栄養教諭からは献立説明とバランスのよい食生活、朝食の大切さについてお話させていただきました。


 保護者のみなさんからは「家でも作ってみたい」「味付けや具材を参考にしたい」「バランスを考えて食べさせたい」など前向きな意見をたくさんいただきました。
 
 お忙しい中ご参加くださいました保護者のみなさん、ありがとうございました。


 今後、ご家庭で活用できる情報を発信していけたらと思います。