2018年9月20日木曜日

遠野分教室小学部 高学団 校外学習

8月29日(水)、高学団の6名で校外学習に行ってきました。


 午前中はガラス体験工房「森のくに」でサンドブラスト作りを体験しました。
 サンドブラスト体験では、学校で型抜きやシール貼りを練習したことで、当日は自分で好きな型抜きパンチを選び、シールから型を取り、コップや皿に貼るといった一連の作業をスムーズに進めて、オリジナルのコップや皿を作りました。

  

 

 




昼食は、レストラン「ベルンドルフ」でハンバーグランチをいただきました。大きなハンバーグをナイフで切って食べるなど、普段とは違った形での食事となりましたが、これもまた思い出に残る経験となりました。