2018年12月18日火曜日

小学部低学団校外学習

 11月27日(火)、小学部低学団のみんなで銀河モールへ出かけました。銀河モールでは100円ショップでクリスマス飾りの材料を買ってきました。
 初めての場所にどきどきした子もいましたが、教師や友達と一緒に買い物をしたり、店内の散策をしたりして楽しんでくることができました。


どのビーズにしようかな~。


ぼくが買うリボン、見つけたよ~!

 
練習した通り、店員さんからおつりを受け取ります。

 

きちんとトレーに500円玉を置くことができました!
 

買った品物の袋をしっかり握りしめます!


今回で今年度の校外学習はおしまいです。
来年度もいろいろな場所でいろいろな勉強ができることを楽しみにしています。