2018年12月18日火曜日

あい南 クリスマス交流会

12月7日(金)、南中学校のF・G組の生徒と一緒にクリスマス交流会をしました。


自己紹介の後、クリスマス飾りを教室に飾り付けました。
 
自己紹介の時、自分が作ったクリスマス飾りの発表をしました。
「クリスマスツリーが上手に描けました」
南中学校の生徒と協力して飾り付けることができました。

 


次に、 お菓子でクリスマスツリーの飾り付けをしました。
 
お菓子が偏らないように、バランス良く飾り付けることができました。
キャンディ、うまい棒、チョコがいっぱい。おいしそう!


そして、オリジナルクリスマスケーキを作って、好きな飲み物で会食!
 
ロールケーキに、フルーツ、アラザン、チョコソースでデコレーション♪
気分は、パティシエ!
仕上げは、粉砂糖で。
「完成!早く食べた~い。」

「甘くておいしい!」
 
クリスマス交流会終了後、ツリーに飾っていたお菓子をもらいました。
 
「どのお菓子にしようかな。」
 
みんなで楽しく過ごすことができたクリスマス交流会でした♪