2018年12月7日金曜日

あい南 英語に親しもう!

11月28日(水)、ALTのジャスティン先生と英語の授業をしました。
授業では、簡単な英語を使って「〇〇say game」や「Touch game」「Order game」をして、英語に親しみました。
たくさんの笑顔、笑い声で、楽しく勉強することができました。
授業の他に、一緒に給食を食べたり、昼休みに絵を描いて遊んだりして、楽しく過ごしました。
ウエルカムボードを作って、ジャスティン先生をお迎えしました。
一緒に給食も食べました。
ジャスティン先生、箸の使い方上手!!
ジャスティン先生の自己紹介。
好きな物ベスト3を教えてもらいました。
あい南の生徒も英語で自己紹介。
「nice to meet you!
質問タイム!緊張したけど、ジャスティン先生からの
質問に英語で答えることができました。 
英語の指示を聞いて、身体の部位や物にタッチ!
 Order game
オーダーどおりの色と数のボールを持ってくることができました。
一緒に「U・S・A」も踊りました♪
ジャスティン先生、ありがとうございました。
また、来てください♪